カテゴリ:Omira textile design( 77 )

染めと切手のカード、再び…

ここしばらくバタバタしておりました。

11月の3日、4日とイベントに参加することが急に決まって、
染めと切手のカードを久し振りに制作しています。


まずは、シルクを染め、カラフルなしましまに。
d0163622_23451698.jpg



中紙と合わせてミシン縫いしたら、二つ折りに。裁断機で端を整えます。
d0163622_23452720.jpg



色の千切り。ちょっとキレイで面白いディティール。
d0163622_2345349.jpg



イベントについての詳細はまた後ほど。お楽しみに〜。
[PR]
by kauniskissa | 2013-10-26 23:53 | Omira textile design

細工が必要

ピアスを制作中です。

よりイメージに近いものになるよう、ワイヤーに細工をしています。
こんな小さな工夫で仕上がりに差が出てしまいます。
手を抜かずしっかり作ろう。

d0163622_20394251.jpg

[PR]
by kauniskissa | 2013-09-05 20:43 | Omira textile design

秋色になった「葉と木の実のイヤリング」


先日、友人のMさんからオーダーをいただいていた、
「葉と木の実のイヤリング」秋色バージョンを無事納品いたしました。

d0163622_11574739.jpg


大人可愛い配色でMさんのイメージにぴったり!
そして、以前お作りしたものより繊細に仕上がりました。

喜んでいただけて本当によかった!
辛抱強く待っていただいたMさん、感謝いたします!!
赤、青バージョン共々可愛がっていただけますように…


以前の記事はこちら
双子の嫁入り : omiraの日々の気になるもの綴り
[PR]
by kauniskissa | 2013-08-29 12:06 | Omira textile design

着替えてみました

スキンを着替えて、よりomiraらしくなりました。
これからも日々の事、創作の事、お知らせして行きますので、
どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by kauniskissa | 2013-08-28 12:17 | Omira textile design

染めと切手のカード

ここ最近はまっている外国切手。
その切手達を…カードにしてしまいました!

先日のクラフト展に出品したものですが、
詳しくご紹介出来ていなかったので、この機会に。


d0163622_10152020.jpg
表紙から。omiraの染めと切手を合わせました。

d0163622_1016753.jpg
めくると切手が。

d0163622_10171536.jpg
中はメッセージを書き込めます。

d0163622_10175391.jpg
裏表紙。


d0163622_1019849.jpg
いろいろ作ってみました。


d0163622_10195139.jpg
各々、染めが違います。


三鷹のクラフト展では、皆さんに喜んでいただけて、
閉店時は3枚を残すのみとなりました。
手にしてくださった皆様、本当にありがとうございました。
このカード、機会がありましたらまた制作してみようと思います。
[PR]
by kauniskissa | 2013-05-08 10:25 | Omira textile design

納品しました

クラフト展の後、新作を祐天寺の松島屋さんへ納品しました。

d0163622_16362084.jpg
店主のみのりさんが丁寧にディスプレイしてくれました。手前が淡水パールとシルクの羽根ピアス。奥がクローバーのブレスレット。

d0163622_9593059.jpg
ブレスレットは、青、緑、ピンクの3色制作しました。着けると、葉の裏側の色が見えてかわいいのです。


d0163622_16362498.jpg
ピアス達。左がクローバーのピアス。右が淡水パールを使用した白い実のピアス。モロッコのグラスと合わせて展示。


新作は、14KGFと18Kメッキのパーツを使用しました。
omiraのアクセサリー達、ぐっと大人っぽくグレードアップです。
松島屋さんでお手に取ってご覧になってくださいね。


松島屋さんはこちら
minor�a/松島屋 mazschima-ja
[PR]
by kauniskissa | 2013-05-07 16:49 | Omira textile design

ありがとうございました

クラフト展、無事終了致しました。

d0163622_16293546.jpg
2日目の朝はこんな感じだったのですが…


d0163622_16293916.jpg
夕方にはこんなに品薄に。


メデルトの作品を沢山の方が喜んでくださいました。
嫁ぎ先の皆様のお手元で、永く愛でていただければ幸いです。
ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。
[PR]
by kauniskissa | 2013-05-06 16:38 | Omira textile design

クラフト展はじまりました

三鷹のあきゅらいず-森の学校でのクラフト展始まりました。

d0163622_7464275.jpg
かんたろさんと私のブース

d0163622_748342.jpg
染めと切手のメッセージカード


d0163622_748463.jpg
新作アクセサリー。上手く撮れ無っかた…(笑)

今日午後5時までです。どうぞお早めにいらしてくださいね。
かわいいのから先に無くなっちゃいますよ〜。
[PR]
by kauniskissa | 2013-05-04 07:53 | Omira textile design

染め上がり

布を染め上げて、現在パーツを制作中。

d0163622_20581318.jpg


d0163622_2057639.jpg

[PR]
by kauniskissa | 2013-04-30 21:00 | Omira textile design

色を染める

友禅の糸目糊で囲まれた中に染料を指しています。

d0163622_1014651.jpg


じんわり色が染みていく様はいつ見ても楽しいものです。
[PR]
by kauniskissa | 2013-04-24 10:19 | Omira textile design


テキスタイル デザイナーomiraのブログ


by kauniskissa

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

風に舞うコンフェッティのピアス
at 2016-08-20 10:34
箱義桐箱店 夏の展示会2日目
at 2016-07-18 08:40
箱義桐箱店・夏の展示始まりま..
at 2016-07-17 08:43
2016年 明けましておめで..
at 2016-01-03 18:22
箱義桐箱店・冬の展示レポート..
at 2015-11-24 20:46

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 08月
more...

カテゴリ

全体
Omira textile design
美術鑑賞
切手紹介
日々のこと
未分類

フォロー中のブログ

Journal de C...

外部リンク

その他のジャンル