カテゴリ:Omira textile design( 77 )

クリスマスの「染めと切手のカード」

先日、さぶたけマーケットに出品をした
「染めと切手のカード」のクリスマスバージョンがとても好評で、
残りが少なくなってしまいました。
d0163622_22372736.jpg
気が付けば、イギリス、デンマーク、ハンガリーの切手を使用した5枚を残すのみ。

d0163622_22363974.jpg
始めのうちは沢山あったのですが、次々とお嫁に行きました。

愛情込めて作ったカードが、お嫁に行くのを見守っていると嬉しい様な寂しいような…
なんだか親バカみたいですね。

美しいクリスマス切手を使用したカードは、祐天寺の松島屋さんでお取り扱い中です。
もしよろしければ、omiraのアクセサリーと共にお手に取ってみてくださいね。


minor�a / 松島屋 mazschima-ja
[PR]
by kauniskissa | 2013-12-19 22:55 | Omira textile design

耳元で揺れる絹の羽根

d0163622_21192693.jpg


こんばんは。毎日寒いですね。
この季節、気持を晴れやかにする新作の羽根モチーフのピアスをご紹介します。

d0163622_21193310.jpg
何処か南の島で楽しく暮らしている鳥達。その羽根をお裾分けしてもらったイメージで。


では、ひとつずつ見ていきましょうか。各々、表と裏で色を変えて染めています。

d0163622_21193745.jpg
グリーン系の軽やかな色彩。

d0163622_21194451.jpg
ピンク系の大人可愛いインコのよう。

d0163622_21194839.jpg
青系できりりと。


それからこちらは孔雀イメージで。
d0163622_21195286.jpg


d0163622_21195785.jpg
グリーンと紫で爽やかフェミニンに。

d0163622_2120634.jpg
やっぱりピンク系は可愛く。

d0163622_2120156.jpg
青系は凛々しく華やか。


ご自分へのもしくは大切な方へのプレゼントに、こんな華やかなピアスはいかがでしょう?
美しい色で耳元から軽やかに。何処かへお出かけしたくなりますよ。

よろしかったら、祐天寺の松島屋さんでご覧になってくださいね。


minor�a / 松島屋 mazschima-ja
[PR]
by kauniskissa | 2013-12-18 22:55 | Omira textile design

さぶたけマーケットにご来場ありがとうございました。

こんばんは!
14日のさぶたけマーケットにご来場いただいた皆様、どうもありがとうございました。
お天気に恵まれ、カフェは大賑わいでした。


d0163622_20435243.jpg
かんちゃんの雪のカード、みのりさんのペーパーナプキンとノート、のんちゃんのスパイスとバスソルト、しろふくろうさんの消しゴムはんこ、そしてomiraの染めと切手のカード。盛り沢山の品揃え。

d0163622_20432586.jpg
かんちゃんの雪のオーナメントとomiraのアクセサリーを交互に吊るして楽しい雰囲気に。窓にはかんちゃんの雪の結晶のパターンを貼って、いい感じ!

d0163622_20433470.jpg
奥の壁にはちえさんのリースたち。クリスマスとお正月に飾れるのです!

d0163622_20434946.jpg
モロッコ雑貨のハリラさん。一日中外で接客。寒い中お疲れ様です。(ボケちゃってごめんなさい)

d0163622_20433152.jpg
ワークショップは皆さん熱心に参加していました。


いらしたお客様達は、皆さんとても熱心に店内の作品をご覧になっていました。
東京の東側での展示は初めてで、そのせいかいつもなかなか会えない方達に会えました。
遠いところ足を運んでくださった皆様、そして地元の皆様、楽しいひとときをどうもありがとうございました。またいつかお会いしましょうね。
[PR]
by kauniskissa | 2013-12-17 21:14 | Omira textile design

『さぶたけマーケット』に参加します

師走に入って今日で4日目とは!早いものです。

さて、先日のブログにイベントに参加する事になったと、チラリと書きましたが、
今日はその内容をお伝え致します。

12月14日(土)、墨田区東向島のカフェ「さぶたけ」さんで開催される
『さぶたけマーケット』に参加します。
活気あふれる東京の東側。スカイツリーのお膝元でのイベントです!

詳しい内容はこちら。

d0163622_18372656.jpg
都立大学駅近くにあったお花屋さん、「フラーワーズドゥフィル」さんゆかりの方達の中に、omiraも参加させてもらっています。心強いメンバーです。
そして、「さぶたけ」さんゆかりの作家さん達も一緒に。楽しくなりそう!


d0163622_18372010.jpg
それから、ワークショップもあるんです!楽しさ盛り沢山の一日に!


d0163622_18372949.jpg
場所はこちら。西武スカイツリーライン曳舟駅または京成曳舟駅を降りたら、曳舟川通り沿いの大きなイトーヨーカドーを目指してください。向いのマクドナルドの角を曲がればすぐに「さぶたけ」さんがあります。
看板が出ていないお店なので要注意!!
当日はオーナーのチエコさんが淹れてくれるお茶を飲みながら、楽しい時間を過ごせますよ〜。



さてさて、今日の私はといいますと…

d0163622_18214916.jpg
新作ピアスのためのスケッチ。まだスケッチの段階か!?自分の尻をたたいてガンバ!!
[PR]
by kauniskissa | 2013-12-04 19:10 | Omira textile design

秋深まった「葉と木の実のピアス」

秋色になった「葉と木の実のイヤリング」を私にも作ってもらえますか?
というお問い合わせをいただいたのは、10月上旬のこと。

あら!まあ!びっくり!このブログを見てくださったようです。
こんなご縁もあるのですね。感謝してお作りいたしました。


d0163622_2140682.jpg
ご希望に合わせて温か味のある紫系に。ゆらゆら揺れるモチーフが楽しげ。とても気に入ってくださいました。


納期は一ヶ月だったのですが、私事のため、さらにお時間をいただいてしまいました。
辛抱強く待っていただいたき、本当にありがとうございました。
この子がI様と共にあって、いろいろな場所に連れて行ってもらえますように…



秋色になった「葉と木の実のイヤリング」 : omiraの日々の気になるもの綴り
[PR]
by kauniskissa | 2013-11-30 21:58 | Omira textile design

オーダーピアス制作中

こんばんは。
もう霜月の後半ですが、今日は暖かでいい日でした。

現在、I様よりオーダーのピアスを制作しています。
染めが終わり、これからビーズの色を合わせていきます。


d0163622_2325435.jpg
色と光の粒をパラパラと…



形になるまであともう少し!集中して作ります。
[PR]
by kauniskissa | 2013-11-18 23:15 | Omira textile design

ご来場の皆様ありがとうございました。

相模原公園の「みどりの街のてしごと展」、昨日終了いたしました。
お天気に恵まれた11月3日、omiraは沢山の方達との出会いがありました。


d0163622_20542737.jpg
会場風景。けやきの樹が美しい一角。暖かい一日で家族連れの方達が沢山来場されました。

d0163622_2057573.jpg
omiraのテント。

d0163622_20571268.jpg
新作カードと染めのアクセサリーを並べて。

地元の方達と楽しくお話しながら、omiraの作品をご紹介しました。
皆さん、染めにとても興味を持ってくださいました。
意外にも男性の方達が作品を気に入ってくださり、嬉しい限りです。
この日一日で半分近くのカードがお嫁に行きました。ありがとうございます!!


そして4日は、一転して雨…。でも弱い雨だったのです。

d0163622_2154966.jpg
シトシト。雨の午前中の会場風景。

d0163622_2155768.jpg
二日目のomiraのブース。御陰様でちょっと品薄。


ところが…

開店準備も済み、さあ、今日も頑張るぞ!と思ったところで目の前がクラクラ…。
頭はガンガン痛みだしてしまいました。
丈夫な質なのですが、11月の気候の変化についていけなかったようです。

残念ながら午前中で店じまいとなり、公園側の皆様にご心配とご迷惑をおかけしてしまいました。
体調管理の大切さを思い知り、大反省の展示会となってしまいました。

まだまだ未熟な作家ですが、omiraを気に入ってくださった皆様、本当にありがとうございました。
また今度の展示は、皆様により良い作品をお見せすることが出来ます様に…
[PR]
by kauniskissa | 2013-11-05 21:49 | Omira textile design

葡萄の雫のピアス

明日から二日間、相模原公園の「みどりの街のクラフト展」に出店致します。
それにあわせ新作ピアスも出品します。

「葡萄の雫のピアス」です。

d0163622_2035487.jpg
色はロゼ、巨峰、マスカットの3色。葡萄の雫が耳元でゆらゆらと。


d0163622_20345781.jpg
紡錘形のピアス金具に葡萄のつるを這わせて。

葉の部分は友禅染のシルク布です。実はチェコビーズ、天然石、スワロフスキーを。
金具は14kGFを使用しています。

今月21日はボジョレーヌーボーの解禁日。
自然の恵みを堪能出来る季節に「葡萄の雫のピアス」いかがでしょうか?
[PR]
by kauniskissa | 2013-11-02 20:59 | Omira textile design

カード出来上がりました。

11月2日から相模原公園で開催される、クラフト展にあわせ制作をしていた、
「染めと切手のカード」が出来上がりました。

d0163622_21402469.jpg
色とりどりのカード達。今回、緑豊かな公園での展示なので、自然がモチーフの切手を使いました。


d0163622_21403186.jpg
鳥の切手カード。こんな美しい鳥がいるんですね。

d0163622_21403741.jpg
花や実、きのこのモチーフも。可愛いですよ!

d0163622_2149093.jpg
見ていると愛しくなってくる生き物たち。染めの色彩と相まって、モチーフがよりいきいきとした感じに。


このカード、中は紙になってますから自由にメッセージが書き込めます。
大切な方へいかがでしょうか?
3日と4日に「みどりの街のクラフト展」でお待ちしていますね。
どうぞご来場くださいませ。
[PR]
by kauniskissa | 2013-11-01 22:01 | Omira textile design

秋のクラフトイベントに参加します!

こんばんは。お知らせがあります。

神奈川県相模原市にある、相模原公園で開催されるイベント、
「みどりの街のてしごと展」に参加致します。


広大な相模原公園の一角に、「緑の街」という住宅街のような建造物が並んだ区画があります。
その周辺にクラフト系の作家たちがお店を開きます。
今回が第1回目だそうで、なかなか作家が集まらず、急にomiraに白羽の矢が立ちました!!


神奈川県立相模原公園主催
『緑の街のてしごと展』
日程:2013年11/2(土)~4(月祝)〈omiraは3日と4日のみ出店いたします〉
時間:10:00~16:00
会場:神奈川県立相模原公園
出展会場:緑の街周辺及び管理棟周辺
住所:神奈川県相模原市南区下溝3277
入場:無料(雨天中止)

女子美術大学の隣にある、広大な敷地が相模原公園です。
とにかく広いので、歩きやすく暖かい格好でお越し下さいませ。


神奈川県立相模原公園へのアクセス

□ 電車・バスをご利用の方
 相模原公園は広大な敷地の為、バス停を3ヶ所設けております。
 グリーンハウスへは女子美術大学で降りると近いです。

・小田急相模大野駅北口
 大15系統2番 原当麻駅・古山経由上溝行 約20分 相模原公園前
 大60系統3番 女子美術大学行(※) 約20分 女子美術大学
 ※7時から9時台の乗り場はグリーンハウス前4番となります。

・小田急相武台駅前
 相27系統 北里経由JR相模原駅行 約20分 相模原公園入口
 台13系統 北里大学行 約20分 相模原公園入口

・JR相模線原当麻駅
 大15系統 北里経由小田急相模大野駅行 約5分 相模原公園前
 当02系統 北里大学行 約5分 相模原公園前

・JR横浜線相模原駅南口
 相27系統 北里経由相武台駅前行 約30分 相模原公園入口

・JR横浜線古淵駅
 古04系統 麻溝台一丁目経由女子美術大学行 約20分 女子美術大学

□ お車でお越しの方
 国道16号線「鵜野森」又は「若松二丁目」を 西に曲がる(県道52号線)
 道なりに進む 「相模原公園入り口」を直進。
 「相模原公園前」東に折れる。 100mで駐車場入り口。
 駐車場  土曜・日曜・祝日は有料。平日は無料です。
 乗用車:300円  大型車:1000円 ※二輪車は無料


…というわけで、出品予定の染めと切手のカードの制作が佳境にはいっております。
d0163622_21334815.jpg
これから細かい作業をしていきます。美しく仕上がりますように。


イベントに声かけしてくれたのは、友人かんたろちゃん。
かんちゃんのブログにもイベントの詳しいお知らせが。
楽しいワークショップも開催です!!
いらしゃる皆様、どうぞこちらもご覧あれ〜!


相模原公園のイベントに出展します。 - KANTAROOO Blog
[PR]
by kauniskissa | 2013-10-27 21:55 | Omira textile design


テキスタイル デザイナーomiraのブログ


by kauniskissa

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

風に舞うコンフェッティのピアス
at 2016-08-20 10:34
箱義桐箱店 夏の展示会2日目
at 2016-07-18 08:40
箱義桐箱店・夏の展示始まりま..
at 2016-07-17 08:43
2016年 明けましておめで..
at 2016-01-03 18:22
箱義桐箱店・冬の展示レポート..
at 2015-11-24 20:46

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 08月
more...

カテゴリ

全体
Omira textile design
美術鑑賞
切手紹介
日々のこと
未分類

フォロー中のブログ

Journal de C...

外部リンク

その他のジャンル