コンプリート!ハンガリーの刺繍切手

d0163622_21435372.jpg


久し振りの切手紹介です。あまりにも嬉しい事が!

昨日切手市場にて、お友達のかんちゃんからハンガリーの刺繍切手を6枚譲ってもらい、
とうとうコンプリートしたのです!
何がって?もちろんこの31枚の刺繍切手達ですよ〜!
d0163622_2143573.jpg

欲しい!集めよう!と思い始めてから、かれこれ2年近く。やっと全てがそろいました〜!

ここまで来れたのも、かんちゃんのお陰!!
私が常々欲しいと騒いでいるのを気にかけてくれて、切手市場やジャペックス等で探してくれていたのです。「あそこのお店のブックにハンガリーの刺繍切手があったよ!」といつも声をかけてくれたのは彼女でした。31枚の中で、私自身が発掘したと言えるのは正直数枚だけ(笑)本当の意味でコレクションしたのはかんちゃんなのではないかしら?
この子達を眺めていると、私は本当によい友達を持っているのだなぁと思わずにはいられないのです。感謝!!なのです!!



そしてこちらの紳士と淑女達も、やっとコンプリートいたしました。
d0163622_221396.jpg

d0163622_2205960.jpg

とても美しいポーランドの10組のご夫婦。人物の表情や枠のデザインのバリエーションで、エッチングの素晴らしさを堪能出来ます。
少しずつ集めていたのですが、昨日切手商の森さんのブックとの出会いで欠けていたものは全て揃いました。幸せ〜♡


そしてこちらも
d0163622_2205428.jpg

ノルウェーの可愛いきのこ達。これもコンプリートです。
昨日初めてのぞいたお店で持っていなかった4枚と出会いました。いろいろなお店を探してみるのもいいものですね。


締めくくりは…
d0163622_2144236.jpg

スロバキアの民族衣装2枚組。かんちゃんからのお土産です。
使用済みしか持っていなかったので、綺麗なものに更新。ありがとかんちゃん!
こうやって私のコレクションはブラッシュアップされてゆくのです(笑)


切手のコレクションをはじめてみて、これはただモノを集めるだけの趣味ではないなと感じています。
切手商さんとの出会いや、まわりの皆さんの気配りや配慮をいただいてこそ、
その結果としてコレクションが増えていくんだなぁと思わずにはいられません。
切手と切手好きな皆さんに出会えた事にただ感謝の一日になりました。
[PR]
by kauniskissa | 2014-11-16 23:21 | 切手紹介


テキスタイル デザイナーomiraのブログ


by kauniskissa

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

風に舞うコンフェッティのピアス
at 2016-08-20 10:34
箱義桐箱店 夏の展示会2日目
at 2016-07-18 08:40
箱義桐箱店・夏の展示始まりま..
at 2016-07-17 08:43
2016年 明けましておめで..
at 2016-01-03 18:22
箱義桐箱店・冬の展示レポート..
at 2015-11-24 20:46

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 08月
more...

カテゴリ

全体
Omira textile design
美術鑑賞
切手紹介
日々のこと
未分類

フォロー中のブログ

Journal de C...

外部リンク

その他のジャンル