ワークショップと切手と消しゴムはんこの日

今日の午後は、祐天寺の松島屋さんで、切手cafeと消しゴムはんこの特別ワークッショップを楽しんで来ました。
切手仲間の村ちゃんが先生です。いろいろと見本の消しゴムはんこを持って来てくれて、すごく可愛かったのでいろいろ押させてもらいました。


d0163622_21400753.jpg
私は左下のSの文字を彫りました。Sって曲線ばかりなんですよね…難しかったです。
右上はかんちゃんが彫った、切手からおこした図案のはんこ。
他は村ちゃんの彫ったはんこです。細かい図案!!

d0163622_21383803.jpg
村ちゃんが用意してくれた文字見本。可愛い書体。

d0163622_21390411.jpg
机の上に道具拡げまくってます。

d0163622_21385203.jpg
全て村ちゃんが彫ったはんこ達。数と絵柄の細かさは圧巻です。

d0163622_21393906.jpg
この図案は、かんちゃんが村ちゃんに依頼して彫ってもらったそう。
素敵な図案で、皆な色違いで押してました。この色はかんちゃんセレクト。色選びに個性が出ます。

d0163622_21395478.jpg
毎月第2土曜日は、かんちゃんのペーパークラフトのワークショップなのです。今日は動物モチーフのプレゼントタグを作る日。
ゆささんはタグとはんこの両方作ってました。どちらも上手です。

今日は切手cafe初参加の方が3人と、切手市でよく合う仲間や、みのりさんのお友達の方で総勢10人の賑やかな午後になりました。
先日、切手商のSさんから戴いたファイルから、皆思い思いに切手をゲットしたり、りんごちゃんの切手コレクションからセレクトしたり。
各々が楽しんで、気が付けば7時まで松島屋さんにいました。

来月は消しゴムはんこのWS第2弾があるそうです。皆さんもいかがでしょうか?



[PR]
by kauniskissa | 2014-01-11 22:29


テキスタイル デザイナーomiraのブログ


by kauniskissa

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

風に舞うコンフェッティのピアス
at 2016-08-20 10:34
箱義桐箱店 夏の展示会2日目
at 2016-07-18 08:40
箱義桐箱店・夏の展示始まりま..
at 2016-07-17 08:43
2016年 明けましておめで..
at 2016-01-03 18:22
箱義桐箱店・冬の展示レポート..
at 2015-11-24 20:46

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 08月
more...

カテゴリ

全体
Omira textile design
美術鑑賞
切手紹介
日々のこと
未分類

フォロー中のブログ

Journal de C...

外部リンク

その他のジャンル