今月も…

またまた、浅草の切手市に出かけてしまいました。

今度もお友達のかんちゃんと、朝から夕方まで。
低気圧が接近中で、嵐が東京にやって来るのもよそ目に、
切手ワールドにどっぷり浸かって参りました。

美しい図柄との出会いにホクホク。
その中でも今日はエングレービング(凹版)技法が冴える、
スウェーデン切手をご紹介したいと思います。

d0163622_10334087.jpg
ただ今整理中。

d0163622_10331529.jpg
絶対かわいいスウェーデン。

d0163622_10332066.jpg
実って好きです。

d0163622_10332371.jpg
どっちも表情がいい!

d0163622_10333057.jpg
手工芸品。下の切手の丸いところ、人物がいるのに今気がついた!凄い細かさ!!!


d0163622_10332731.jpg
スウェーデンの澄んだ空気。この世界観。


今回はスウェーデンで活躍した、スラニアさんという彫り師の作品を探していたら
スラニアさんが生涯手がけた切手、千数百のうちあと4枚でコンプリートするという、
凄いコレクターのおじさんと出会ってしまいました。
この方がまた気のいい優しい方で、スラニアさんの作品中でも
お薦めのものをいろいろ教えてくれました。
それにしてもあと4枚とは…。コレクションは情熱がないと構築できないもの。
静かな闘志を感じました。

では、最後にお気に入りのスラニアさんを。
d0163622_112092.jpg
私もこの女性のように、作品作りに集中しよう。
[PR]
by kauniskissa | 2013-04-08 11:27 | 切手紹介


テキスタイル デザイナーomiraのブログ


by kauniskissa

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

風に舞うコンフェッティのピアス
at 2016-08-20 10:34
箱義桐箱店 夏の展示会2日目
at 2016-07-18 08:40
箱義桐箱店・夏の展示始まりま..
at 2016-07-17 08:43
2016年 明けましておめで..
at 2016-01-03 18:22
箱義桐箱店・冬の展示レポート..
at 2015-11-24 20:46

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 08月
more...

カテゴリ

全体
Omira textile design
美術鑑賞
切手紹介
日々のこと
未分類

フォロー中のブログ

Journal de C...

外部リンク

その他のジャンル